工房 輪葉葉 招き猫 [お出かけ]

CA390060004.JPG

つい微笑んでしまう[揺れるハート]

なんとも言えない癒し猫ちゃんがわたしの元へ来てくれました[わーい(嬉しい顔)]

 

両親や兄弟たちは何度も出向いていて

噂には聞いていた工房輪葉葉へ出かけました

お一人で手作りされているので、1日40個前後の販売なのですが

希望者が多いので、抽選で当たった方のみ購入できます

本日の希望者は200人弱・・・[がく~(落胆した顔)]

抽選用の紙をもらって 名前を書いたら箱へ入れ

CA390048.JPG

10時からいよいよ抽選です

工房の周りに人が集まり始めます

CA390050.JPG

当たればいいな~とは思いつつ

「何回も来てるけど当たったことない」と言う人の話も聞こえたりして

初めて訪れたわたしとしては、ドライブがてらまた来ようとあまり期待せずに待ちました

 

ところが・・・[わーい(嬉しい顔)] 

欲を出さなかったのが良かったのか・・・[わーい(嬉しい顔)]

当選しちゃいました[ぴかぴか(新しい)]しかも5番目で[黒ハート]うれしい~[わーい(嬉しい顔)]

本日の販売は写真の上部6体の猫ちゃん

CA390046.JPG

当選した順番に選ぶことが出来るので

5番目のわたしは6体の中から選ぶことが出来るのです

 

どれも可愛くて~ 迷う~

迷った結果 初めてなのでオーソドックスな

福来る猫にしました

 

作家さんが何年も前に拾った、この土地から出てきた看板だそうです

そのときから輪葉葉が今のような大人気になったそうです

CA390052.JPG

なんだかすごいお話[目]ご利益有りそうです

 

その後、

超ご機嫌になったわたしは娘に誘われて

つい[あせあせ(飛び散る汗)]

例のつり橋を渡ってしまいました・・・怖かった[もうやだ~(悲しい顔)]

CA390054.JPG

振動の滝の滝つぼの横では温泉が湧いていて、鍾乳洞も有るとか・・・

行ってみたい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] ぜひとも[exclamation]行ってみたい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

次回はぜひそちらへ[るんるん]

 

橋で(冷や)汗をかいたので、次は温泉へ(冷や)汗を流しにいきました

かけ流しの家族湯です

CA390068.JPG

横にヒノキの小さな縁側があったのでバスタオルを巻いて、でーーんと寝転んでみました

開放感にひたっていい気分・・・

CA390070.JPG

だけど、橋の上をライダーがいっぱい通りました

変なもの見えた人は、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして、帰路につきましたとさ・・・

 

のはずが・・・

 

はっけ~ん[ひらめき]

CA390064.JPG

この時期、この場所でのお約束[わーい(嬉しい顔)]

わらび [exclamation]

車を停めずにはいられない

 

CA390065.JPG

お土産ゲット[るんるん]です

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

門司港 アンティーキング2011遊水峡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。