ヒューケラの植え替え [お花]

 

三寒四温とはよく言ったもので

雪が降ったと思えば ぽかぽか小春日和だったり・・・

退屈しない季節だわ[ぴかぴか(新しい)]

で、今日はぽかぽかの日なので

ずっと気になっていたヒューケラの植え替えをしました

去年、小さな株だったので寄せ植えしていたものが茂りに茂って狭そう

110216_1216~0001.jpg

一株づつ掘り出してみると

110216_1223~0001.jpg

左の2株は株が分かれていないので、

分け方がわからないからこのままにします

110216_1243~0001.jpg110216_1242~0001.jpg

のこりの3株は 株の分かれているところにはさみを入れて

110216_1233~0001.jpg

分けていくと・・・

こんなになっちゃいました  やりすぎたか・・・大丈夫かな[がく~(落胆した顔)]

110216_1245~0001.jpg

新しいフカフカの土に植え替えます

ほったらかしててごめんね~

110216_1553~0004.jpg110216_1458~0001.jpg

新しい葉っぱをいっぱい出してね[揺れるハート]

ついでに・・・ 生命力旺盛なこいつも・・・

2割だけ植え替えて残しました[あせあせ(飛び散る汗)]

110216_1415~0001.jpg110216_1453~0002.jpg

1ヵ月後が楽しみです[晴れ]

 


タグ:お花
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い立って・・・お花と本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。